« 残り麺 | トップページ | ころしのカレー (〓) »

2007年10月25日 (木)

おから

(10/25・晴れ) 今日は「おから」を使ったカレーです。

「おから」と言えば、めっちゃヘルシー&リーズナブルな食材!

Photo 「おから」って、0円(無料の豆腐屋さんもありますよね!)~20円位で4人分は買えるし、健康にもイイという夢の食材☆☆。

ま、恐ろしく水分を吸うので、カレーソース(グレービー)は通常の2倍近く必要にはなってくるんですけどね・・・(^^;)

・・ってな訳で、市販のルゥーを使う際は、かなり薄めにのばした方がいいと思います(普通に作ると、多分ドロッドロになります)。

え~ッ!、カレーに「おから」なんて・・・ って思うかもしれませんが、ぶっちゃけ偽キーマっぽくてウマイです!

是非・・とは言いませんが、健康を気にしている人には結構オススメで~す。(^^)b

|

« 残り麺 | トップページ | ころしのカレー (〓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/16874631

この記事へのトラックバック一覧です: おから:

« 残り麺 | トップページ | ころしのカレー (〓) »