« おから | トップページ | ホルモンのスパイス炒め »

2007年10月27日 (土)

ころしのカレー (〓)

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(その74)

「ころしのカレー」・・・

以前早良区の奥地(石釜?)にあった、メッチャ有名な「リトルインディアン」こと「ころしのカレー」が(惜しまれつつも)閉店した後、名物マスターの娘さんがやってると噂のお店です!(しかも、山奥でなく西鉄二日市駅の近くで!)

※閉店後、やよい坂近くのお好み焼き屋さん(だったかな?)に「ころしのカレー」ありますってな感じで復活してたんだけど、ソコがどうなったかは知りません・・・(‐‐;)まだあるのかな・・?

強烈な個性は失われているものの、やっぱりココも個性的なお店と言えるでしょう。

店内のさすがと言えるセンスは 行って実感して頂くとして、カレーの解析に移らせて頂きますと・・・コレが結構普通だったりします!

メニューには、“玉ネギとフルーツでじっくり煮込んだ”的な解説がありますが、簡単に言うと“ビーフ缶(業務用のカレー缶のコトです・・念のため)をベースにチャツネを沢山加えて煮込んだ”ってな感じです。(想像し難いかな?)

・・・ま、結構甘酸っぱいって事ですよ。(^^;)

ですので、辛いのがお好きな方は、お店がオススメされてる「美味辛」よりも少し辛めをオーダーしてもイイかも!?

但し!、トッピングは「トンカツ」でも150円と安いんですが、カレー自体は美味辛の並盛りでも700円、それ以上の辛さだと800円~1000円という思わぬトラップが仕掛けてありますので(罠では無いんでしょうが)ご注意を!!

とは言うものの、普通に美味しいお店ですので、近所だったら結構通うちゃうだろ~な~・・・

ё 福岡県筑紫野市二日市中央4-12-5

   092-928-0180

|

« おから | トップページ | ホルモンのスパイス炒め »

コメント

値段に関しては、100円引き券(兼スタンプカード)をくれたので、リピーターさんにはお得ですね。

投稿: きんさん | 2007年10月28日 (日) 01時11分

自分はもらえませんでした(TДT)

トホホホ・・・

投稿: 「まらじ」です | 2007年10月28日 (日) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/16874725

この記事へのトラックバック一覧です: ころしのカレー (〓):

« おから | トップページ | ホルモンのスパイス炒め »