« ヤマト (〓) | トップページ | 「スパイシーうまかっちゃん」、超簡単レシピ »

2007年10月18日 (木)

スパイシーうまかっちゃん

(10/18・晴れ) 今日は何だかラーメン気分!

しかも、「うまかっちゃん」が食べたかったりします・・・

もちろん「うまかっちゃん」ってネーミング通り、そのままでも美味いんですけど、自分“カレーの人”っスから・・・(‐‐;)

「スパイスだ~!スパイスをくれ~!!」ってな感じで何にでもスパイスを混入・・・入れてしまうとです。(TзT)

既に“印度化人”になってしまってるんですよね~・・・

(※印度化人・・・日本人が何にでも醤油を入れてしまう様に、同じ感覚で何にでもスパイスを入れてしまう習慣になってしまっている人(笑)、機械化人では無いので鉄郎から戦士の銃で撃ち殺される事は無い。)

・・で、コレが「スパイシーうまかっちゃん」!

Photo 最近ネギの変わりに、シャキシャキ感を残したキャベツを入れるのにハマってたりするので、今回の具は(その)キャベツ・玉ネギ・半熟卵です。(シンプルですけど)

カレーラーメンではなく、味は「うまかっちゃん」そのままに、スパイスの香り&辛さをプラスしたこの仕様。

見た目は味噌ラーメンっぽいですが、“結構イケてます!”。

(※薬院の権兵衛(今は店名が違う)に昔いらっしゃった酔拳使い風大将が、会計の時の決め台詞として言ってたのは「結構イってます!皮30本に生が2杯・・・」なので、使用法を間違えない様に・・・)

興味がある人は是非!(いないと思うけど)

(今日のおさらい)・・・「うまかっちゃん」、バリ固くらいが丁度イイ!(おさらいになってね~ゾ!)

|

« ヤマト (〓) | トップページ | 「スパイシーうまかっちゃん」、超簡単レシピ »

コメント

わぁ、こりゃヤラれましたぁ……。
メッチャ喰ってみたいデス、コレ!
レシピ、教えていただけませんか?

投稿: への | 2007年10月19日 (金) 00時09分

了解っス!
めっちゃ簡単なんで、レシピなんて大袈裟なものではありませんが、マニアックなスパイスでなくカレー粉+αで作成できるものを近日中に簡単レシピにしてみま~す(^^)

投稿: 「まらじ」です | 2007年10月19日 (金) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/16794830

この記事へのトラックバック一覧です: スパイシーうまかっちゃん:

« ヤマト (〓) | トップページ | 「スパイシーうまかっちゃん」、超簡単レシピ »