« ラッサム&チキンカレー | トップページ | ヌワラエリヤ (★)  »

2007年9月 2日 (日)

キーマエッグ

(9/2・雨のち曇り) 明日から二学期です!(でもそんなの関係ね~↓↓ ・・んだけどね)

そんな今日は(どんなだ!)、挽肉と卵のカレー「キーマエッグ」を作ってみました。

Photo_2 で、前にもやった ちょいとカワイイ盛り方に!(^^)(今日は少し失敗しちゃったけど・・・)

今日みたいな 巷のインド料理屋さん風マイルドタイプのキーマには、ゆで卵がバツグンに合います。(^^)b

黄身の部分とカレーを一緒に食べた時なんか、小さな幸せを感じちゃいますな~・・・

そんなキーマカレーなんですが、お店によって結構違うので、初めて行ったお店ではあんまり注文しないですね~(これは自分だけでは無いでしょう)。

あと、「お子様でも大丈夫」的に比較的甘めに設定してあるお店も多いので、キーマを激辛で注文してる人も見たこと無いな~・・・(エビのカレーとかを、悶絶しそうな辛さで注文してるのはよく見かけますが・・・)

こういうのを挙げていくと、「カレー屋さんの法則」ってなものが作れそうですね~!(自分みたいなマニアな人間しか共感しないでしょうが・・・)

|

« ラッサム&チキンカレー | トップページ | ヌワラエリヤ (★)  »

コメント

自分で勝手に思っている法則:
「関東ではデフォルトはポークカレー、関西ではビーフカレー」

真偽のほどはよくわかりません(^^;)。

投稿: きんさん | 2007年9月 3日 (月) 02時54分

東京ではポークカレー、大阪ではビーフカレーが基本ってのは本当らしいですよ!(メーカーが調べたらしい…)

さらに、大阪の方は「卵&ソース」ぶっかけ率も高いみたいですし…(「自由軒」の「インデアンカレー」の影響なのかな?)

投稿: 「まらじ」です | 2007年9月 3日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/16322152

この記事へのトラックバック一覧です: キーマエッグ:

« ラッサム&チキンカレー | トップページ | ヌワラエリヤ (★)  »