« 2種盛り(^^;) | トップページ | サッポロ一番 カップスター カレー南ばん »

2007年9月30日 (日)

路 (Θ)

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(後日編)

大分前 “その他のカレー屋さん”としてご紹介していた「カレーの店 路」

かなり久々に行ってみると、少しだけ変わってたので記事にしました。

看板の文句「赤間駅前で30年・・・」とかいうヤツが、横の面(正面でなく3号線を走る車から見える面)の30年が40年になってました・・・

・・・

今回言いたかったのは、それだけです・・・

ちなみに、正面は30年のままでした。(^^;)

・・・

・・・

以前の記事見るの面倒だろうし、行った事ない方もいらっしゃるでしょうから、やっぱりカレーの事も少し書いておきましょう。(・・;)

看板にある通り かなり歴史のあるお店で、“これぞカレー屋さんのカレー”ってな感じの濃厚なカレーです。

福岡にカレー屋さんが少なかった頃にはよく行ってたんですけど、最近はチト足が遠のいてました・・・(微妙に遠いし、あっち方面に行く際には「いーとん」もなんかもありますし・・・)

「普通に美味しい」、これが一番多い意見ではないでしょうか・・・

モチロン初めて行った時(かなり昔)は、かなり衝撃を受けました!(ばりウマ!ってな感じで)

今では正直“懐かしいタイプのカレー”だと感じてしまうので、ココに来ると日本のカレーも変化し続けてるって事を実感します。

あと、相変わらず量が多いので、女性だと(小)でもいいかも知れません・・

!! そう言えば、もう1つ「変わったかな?」って思う事が!

何か以前よりルゥーが粉っぽい気が・・・、でもコレはたまたまかも知れません・・・

・・・、やっぱ何か内容が薄いな~(^-^;)

では、オマケに も1つ!

ココみたいにマンガを置いているお店でよく思う事なんですが、どうやって育てば 順番待ちしている人がいる様な繁盛店のランチタイムに、食べ終わった後もず~っとマンガを読めるのでしょうか?

小さな子供もお腹を空かせて並んで待ってたりするのに、全く気にする素振りも無くテーブルの上に重ねた数冊のマンガを読破しようとしている・・・

「文化屋」の時も書きましたが、そもそも片手でマンガをめくりながら飯を食べるってのがシンジラレナ~イ!(古!)

ま、自分の考え方が古いって言われれば それまでなんですけど・・・(昔は怖い大人によく怒られたもんです・・)

ё 福岡県宗像市野坂2655-1

    0940-36-8677

|

« 2種盛り(^^;) | トップページ | サッポロ一番 カップスター カレー南ばん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/16544901

この記事へのトラックバック一覧です: 路 (Θ):

« 2種盛り(^^;) | トップページ | サッポロ一番 カップスター カレー南ばん »