« マイルドなマトンカレー | トップページ | 昔ながら »

2007年9月10日 (月)

久々にターリ

(9/10・晴れ) 今日は久々にターリに盛ってみました!

ま、一応インド製のターリとは言え、100均に315円で売ってたやつなんですけどね・・・(‐‐;)(ちなみに いつも使ってる四角い方は、1流メーカー製で 貴重なお宝だったりします)

Photo とは言うものの、この315円 なかなか使えるんですよ!

手頃な大きさって言うか、カレーとご飯の量のバランスがいいって言うか、普段使う分には十分です。(^^)b

今回は、「ダルカレー」・「チキンカレー」・「アルー・シムラミルチ」(ジャガイモとピーマンのサブジ)の3品と、左右の小さなトコには「アチャール」(漬物)の代わりに「ライタ」(ヨーグルトサラダ)をぶち込みました!

やっぱ定食っぽい方がイイっすね~!

数種類のスパイス料理を、自分好みにグチャグチャ混ぜ合わせて食べてこそ、インド料理本来の実力が発揮されるってなもんです。(^Д^)ウメ~ッ!

さらに(皆さんは「!マジ!?」って思われるかも知れませんが)、「ライタ」もサラダ感覚でなく ご飯と混ぜて食べるとこれまたウマイ!(自分だけでなくインドでもそうするんですよ・・マジで

ま、自分は“ヨーグルトかけご飯 推薦協会”に所属している訳ではないので、あえてオススメはしませんが・・・(そんな協会あったら怖え~よ!)

でも、クセになりますよ!(ウシシシ)

|

« マイルドなマトンカレー | トップページ | 昔ながら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/16375056

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にターリ:

« マイルドなマトンカレー | トップページ | 昔ながら »