« キーマエッグ | トップページ | NAN・CURRY (Θ) »

2007年9月 5日 (水)

ヌワラエリヤ (★) 

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(その57)

赤坂の「ヌワラエリヤ」、スリランカ料理のお店で、以前ご紹介していた「ツナパハ」の姉妹店です。

「ツナパハ」の回でご紹介してたので、あえて記事にしていなかったんですが、最近かなりネタ切れ気味なもんで・・・(‐‐;)

ココも、「ツナパハ」同様 結構辛いです!

ただ、こちらの方が若干辛さを抑えてあって、ココの特徴である(タイ風カレーとは違った、ココナッツミルク嫌いな方でも大丈夫そうな)ココナッツミルク妙技(なんじゃそら!)&味付けのマイルドさ(優しい味)をより堪能できるかも!?

あと、メニューとお値段が若干違うみたいです。

雰囲気って言うかコンセプト的には、「ツナパハ」が男性向け(エスニック・レストラン風)、「ヌワラエリヤ」が女性向け(南国のホテルにあるようなカフェ・バー風)ってなトコでしょうかね~・・?

両方共かなりオススメのお店ですので、辛いのが平気な方は是非!(辛くないメニューもありますし、ヌードルカリーなんかも珍しくてイイっス^^)b

ё 福岡市中央区赤坂1-1-5(警固交差点のトコにある「モス」の上)

   092-737-7788

|

« キーマエッグ | トップページ | NAN・CURRY (Θ) »

コメント

今日、車で走っていて、荒戸に新しいカレー屋さん発見。
中央区大手門3丁目4、ホテルサンラインの前あたりです。

投稿: きんさん | 2007年9月 6日 (木) 01時17分

大手門で「かかろっと」じゃないお店なんですか!!

やばい・・・

めっちゃ気になります(^^;)

投稿: 「まらじ」です | 2007年9月 6日 (木) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/16323428

この記事へのトラックバック一覧です: ヌワラエリヤ (★) :

« キーマエッグ | トップページ | NAN・CURRY (Θ) »