« 昔ながら | トップページ | チリ豚バラ »

2007年9月14日 (金)

具沢山

(9/14・晴れのち曇り) 最近ちょっと重めなカレーが多かったので、今日は野菜たっぷりのヘルシー仕上げにしてみました。

Photo いろんな野菜を鶏の旨味とホウレン草のマイルドさでまとめたんですが、見た目は野菜のごった煮カレーって感じですね・・・

ホウレン草って、一般的なサグカレーみたいにペースト状に調理してもモチロン美味しいんですが、ホウレン草の量が多くなっちゃっうので、他の食材よりホウレン草味が強くなっちゃいます。(見た目が重要なカレーですしね・・・)

これを、他の具材とバランスがとれる量&同じ大きさにカットして加えると、他の具材とイイ感じに絡んで、絶妙なマイルド感を生み出します!

味付けは、塩は控えめ&スパイシーってのが自分のオススメ!(今回は青唐辛子でピリリと辛味をきかせてま~す)(>д<)

そうすると、ホウレン草と鶏肉の味が活きてきます! (^‐^)b

|

« 昔ながら | トップページ | チリ豚バラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/16444144

この記事へのトラックバック一覧です: 具沢山:

« 昔ながら | トップページ | チリ豚バラ »