« 博多伽哩堂 (〇)  | トップページ | 2種盛り(^^;) »

2007年9月25日 (火)

ある意味ジャンキー?

(9/25・晴れ) 今日は、野菜をモリモリ食べる事に・・・

Photo  ゴーヤ・ピーマン・カリフラワー等々・・・、冷蔵庫にあるものをぶっこんでチャチャっと作った超簡単な「サブジ」です。

いつの頃から、「がめ煮」よりも「サブジ」を食べる機会が多くなった自分・・・

モチロン博多っ子のソウルフードである「がめ煮」は大大大好きなんですが(作るのも得意っス)、きっとスパイスージャンキーなのでしょう・・ついつい「サブジ」を作ってしまいます。(TоT)

そう言えば、最後にシチューを食べたのがいつなのも分からない位に、シチューを食べていません・・・(だって、もの足りないんだもん!・・「スパイスをくれ~!」)

意外かも知れませんが、インドにもシチューっぽい料理が存在します・・・

でも、(もちろん)スパイスはバッチリきいてます!

・・・、もちろん明日もカレーです。(‐‐;)

|

« 博多伽哩堂 (〇)  | トップページ | 2種盛り(^^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/16565344

この記事へのトラックバック一覧です: ある意味ジャンキー?:

« 博多伽哩堂 (〇)  | トップページ | 2種盛り(^^;) »