« 砂肝のセミドライカレー | トップページ | ちょっと工夫でこの美味さ! »

2007年8月 8日 (水)

めっちゃ久々の欧風カレー

(8/8・晴れ) フ~ッ(;‐з‐)=З 今日も暑いですね~(暦では今日は立秋なんですけど・・・)

こんな日こそカレーです!(ちょいと辛口で、いい汗かきましょう;)

んで、作ったカレーはめっちゃ久々の欧風カレー。

Photo 欧風にカツってのもナイスな組み合わせですから、欧風カツカレーにしてみました。

いや~!普段は体に優しいインド風のカレーを食べる事が多いんですが、コッテリな欧風もたまにはいいですね~。(しかもカツのせてるし・・)(^〇^)b

毎日食べるのは、カロリー激高&手間が掛かりすぎちゃうのでチト問題がありますが、たまのご馳走的に食べるにはやっぱイイですね~♪

元々、子供の時にたま~に連れて行ってもらってた、「レストラン」や「カレー専門店」のカレーの美味さに衝撃を受けて「カレー」という料理に目覚めたので、自分の原点とも言える味だったりします☆☆。

でも、年々食べる機会が減ってるな~・・・

胃にきちゃうからか?、“どっぷり欧風”ってな感じのコッテリとしたカレーは、自然と作ったり食べに行ったりする回数が減ってます。(もう若くないって事ですな~(T-T))

そう言えば、自分が今までに会った「カレーが嫌い」って(珍しい)人達は、その殆んどが“胃がもたれる”ってのが理由でしたので、カレー命の自分としては、やっぱり日頃から胃のメンテナンスをしておかないといけないですね~。(全てのカレーを一生楽しむぞ~!)(^‐^)/

|

« 砂肝のセミドライカレー | トップページ | ちょっと工夫でこの美味さ! »

コメント

だめだー!

カツカレーはカロリー過多だから封印してたんですが・・・

これ見たら・・・・
うーーーーー
せめてカツだけでも・・・食べたい!

投稿: マタコンド | 2007年8月 9日 (木) 14時23分

カレー好きが「カツ」を封印したらダメっすよ!

「カツ」と「カレー」の組み合わせは、男のロマン!!

自分は、ガキの頃から最後の晩餐は「カツカレー」に決めてますから・・・

高カロリーである「カレー」を楽しむには、日頃のトレーニングが大事です(自分なんかカレーを食べるために筋トレしてると言っても過言ではないです)

さぁ~ビリーに入隊してでも「カツカレー」を楽しみましょう!

追伸:「焼きカツカレー」ってメニューができたら飛んで行きま~す

投稿: 「まらじ」です | 2007年8月10日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/16049028

この記事へのトラックバック一覧です: めっちゃ久々の欧風カレー:

« 砂肝のセミドライカレー | トップページ | ちょっと工夫でこの美味さ! »