« スパイシーカレー・はるさめヌードル | トップページ | シンプルチキンカレー »

2007年8月 3日 (金)

復活!

(8/3・晴れのち曇り) ここんとこ忙しくてブログを更新出来ずにいたんですが、ようやく復活!!

待っていて下さった方(いるのかな?)、お待たせしました(^^)/

台風も通り過ぎて、いよいよ夏・・いやいやカレー本番と言ったトコですね!

・・で、今日は最近自分が研究している、今までとはチト違ったカレーです。

Photo 見た目は大して変わらないんですが、味と調理法がチト違う・・・

久々更新したと思えば、「何じゃこりゃ?」って内容ですが、・・チト違うんです(どう違うのかは言えないんですけど・・・)(^^;)ゞ

・・という感じで、今後もカレー(しかもブログでは伝わりにくい内容&マニアック)ばっかりで、比較的早めに更新していく予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

もう一小話・・・

今年は自家栽培の唐辛子がやたらと育っているんですが、ウチだけなんでしょうか??(「どんだけ~」ってな感じっス)

例年より育ち過ぎな勢いなんで、チト不安だったりもします・・・

唐辛子情報、お待ちしております。(これもマニアックやな~)

|

« スパイシーカレー・はるさめヌードル | トップページ | シンプルチキンカレー »

コメント

どんもです

そ、そう言われてみれば・・・
うちの唐辛子も例年に比べてデカイ!
んー・・・・妖気じゃない陽気のせい????

「何じゃこれカレー」は辛そうですねー・・・・^^;


投稿: マタコンド | 2007年8月 3日 (金) 23時18分

もちろんお待ちしていましたとも。前にも書いたか(^^;)。

唐辛子ではないですが、うちのピーマンも豊作でした。天候なんでしょうか。

投稿: きんさん | 2007年8月 4日 (土) 00時55分

これも温暖化の影響っスかね~・・・

元々メキシコ原産らしいから、暑いと元気になるんしょうか??(ピーマンも唐辛子と同類だし、きっとそうなのかな~??)

茎はあんまし伸びなくてもいいんですけどね・・・

投稿: 「まらじ」です | 2007年8月 4日 (土) 01時01分

心配しておりました。
お元気そうでなによりヽ(´ー`)ノ
我が家の唐辛子も良くできています。
でも、辛くない・・・(^-^;
激辛の品種を植えたのですが、
ピーマンと食べた感じが同じ・・
なんでだろう?なんせナメクジに
食われてるし(ノ_ _)ノ

投稿: 抹茶 | 2007年8月 4日 (土) 13時45分

???

自分はカレーの本場のも含めていろいろ試した結果、佐賀の某所で見つけたものがイイ感じだったので、それを栽培してます

唐辛子って害虫なんかが殆んどつかなくて栽培しやすいハズなのに、何故なんでしょ??

追伸:コメントくださった皆さん、本当に感謝感謝ですm(__)m


投稿: 「まらじ」です | 2007年8月 5日 (日) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/15993565

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!:

« スパイシーカレー・はるさめヌードル | トップページ | シンプルチキンカレー »