« 汁無しチキン | トップページ | ビ~フ! »

2007年8月20日 (月)

汁無しキーマ

(8/20・晴れ時々雨) 今日も汁無しにこだわってみました。

Photo 超汁無しのキーマカレー!

今日は安~い鶏肉ミンチ(胸肉のミンチでパサパサ)を使ったので、見た目は殆んど「鶏そぼろ」の様・・・

・・ま、食べる際も、自分は「そぼろご飯」みたいな感じで食べちゃいます。(お茶碗で食べれる感じです)

こんだけ鶏肉好きでしょっちゅう食べてる自分ですが、「ニワトリが先か?卵が先か?」という疑問に答えが出てるのを今まで知りませんでした・・・(もち卵も大好き)

科学的にはナント「卵」が答えらしいですが!、理由を聞くと「・・・寝れずに考えていたのは、そういう事じゃない(この疑問の趣旨から外れてる)ような・・・」ってな感想です・・・

話題から2年遅れくらいのネタですが、眠れなくなった方は是非検索してみて下さい??Σ(;・д・)ガビ~ン

|

« 汁無しチキン | トップページ | ビ~フ! »

コメント

タマゴはコレステロールが高いといいますが
それはキミだけで、しろみにははいっていないそうです。しろみは最高の蛋白源。
ちょっとキミを食べながら、しろみをメインに食べたらいいらしいよ^-^

投稿: 抹茶 | 2007年8月21日 (火) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/16185538

この記事へのトラックバック一覧です: 汁無しキーマ:

« 汁無しチキン | トップページ | ビ~フ! »