« 今更ですが・・・ | トップページ | ぴりカレー »

2007年8月17日 (金)

Lea・Lea(レア・レア) (◇)

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(禁断の、その56)

銀天町商店街(西鉄 雑餉隈駅のそば)にある「Curry&Chicken専門店 Lea・Lea」(レア・レア)、お昼はカレー屋さん、夜はちょっとしたバーっぽい感じのかわいいお店です。(夜ももちろんカレーを食べられます)

何故(禁断の、その56)なのかと言うと、ココは このブログにいつもありがた~いコメントを頂いている「きんさん」の・・・・(^^;)Σコメントしにくいっス)

・・・という事で、ココはお蔵入りかとも思われていたんですが、ホントにオススメできるお店なので、やっぱり思い切ってご紹介しよう!(*゚▽゚)ノってな感じで、今回ようやくご紹介です!

で、もったいぶったそのお味はと言うと・・・・これが実に美味いんですよ~!!

玉ネギなんかでトロ~リとしたカレーソースとクリームの感じなんかが、めっちゃ自分好みで「かなりグ~っす!!」

このカレーソースは、個性的かつ絶妙ですね~!
しかも、ご飯の量・お皿(食べやすい)・お水(レモン水)・とのバランスも実に秀逸です。(^ ^)b

さすが「きんさん」!、宇宙を感じますね~(笑)(「きんさん」関係者のみしか分からんネタですんません・・・)

ひいき目無しに、「ウチのカレーが一番美味い」な~んて言ってる人には是非行って欲しいお店です。(オリジナル性が高いのに、この絶妙な仕上がりは凄いっス!)

唯一、「チキンカレー」の「チキン(の調理法)」については、賛否が分かれるトコロかも?・・ですが、「きんさん」のアドバイスで「チキンカツカレー」にスイッチしてからは、「恐れ入りました」の一言でございます。m(_ _)m

ё 福岡市博多区銀天町1-3-10(銀天町商店街内)

  092-593-3655 

|

« 今更ですが・・・ | トップページ | ぴりカレー »

コメント

おー、行かれましたかぁ。お気に召したようで何よりです。

投稿: きんさん | 2007年8月18日 (土) 12時00分

行っちゃいました(^^)

いや~!美味しいカレー屋さん見つけた時は、実に嬉しいですね~!

また行っちゃいま~す

投稿: 「まらじ」です | 2007年8月18日 (土) 12時11分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/16056510

この記事へのトラックバック一覧です: Lea・Lea(レア・レア) (◇):

« 今更ですが・・・ | トップページ | ぴりカレー »