« チキンラーメン+野菜カレー | トップページ | ラッサム&チキンカレー »

2007年8月26日 (日)

ダヒな日

(8/26・晴れのち曇り) 今日は、ちょっと変わったヤツ・・・(自分にとっては普通なんですが)

Photo インド北部の方々が家庭で食べるようなカレーで、ダヒを使うのが特徴です(ヨーグルトベースです)。

自分は好きなんですが、コレは好みが分かれるカレーでしょうね・・・

お母さんのカレーが一番!ってな人は嫌いだろ~な~。

ま、一口にインド料理って言っても、人口が11億を超えてる国ですから、単純に考えても日本の郷土料理の10倍位の種類の郷土料理があってもおかしくない訳で、きっと我々が想像できないようなカレー(スパイス料理)が存在するんでしょうね・・・(^‐^;)

自分が知ってる料理なんてホンの僅かなんで、もっと勉強せないかんですな~。

|

« チキンラーメン+野菜カレー | トップページ | ラッサム&チキンカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/16215154

この記事へのトラックバック一覧です: ダヒな日:

« チキンラーメン+野菜カレー | トップページ | ラッサム&チキンカレー »