« ネパールっぽいダル | トップページ | フォーシーズン ミラン (★) »

2007年7月 4日 (水)

青唐辛子

(7/4・曇り時々雨) 自家製唐辛子が凄い勢いで生えてくるので、今日は南インド風のチキンカレーにしてみました。

Photo_144 がっつり南インド風のカレーは久しぶり!

心地よい辛さが暑さを吹き飛ばしてくれます^^

激辛は好きじゃないけど、やっぱカレーはちょっぴり辛くないと美味しくない!!

そんな気持ちを再確認させてくれるカレーです。

インド料理店なんかでは、「このカレーの本来の辛さでお願いします」とか、「お勧めの辛さ」でお願いしますとか言って注文すると美味しい辛さで食べれる事が多いですよ!(激辛をオススメする店は、ちとヤバイでしょうね・・・)

「皆さんが食べる辛さで」と言うと、プライドがあるのか?本来よりちょっと辛めで出てきます。(^^;)

もちろんスリランカや南インドのカレーは、元々結構(かなり)辛いですけどね・・・

|

« ネパールっぽいダル | トップページ | フォーシーズン ミラン (★) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/15655607

この記事へのトラックバック一覧です: 青唐辛子:

« ネパールっぽいダル | トップページ | フォーシーズン ミラン (★) »