« 青唐辛子 | トップページ | 豚の日 »

2007年7月 8日 (日)

フォーシーズン ミラン (★)

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(その54)

「フォーシーズン ミラン」(FOUR SEASONS MILAN)、六本松に7月2日オープンしたインド料理店です。

薬院にある「ミラン」の、よくTVなんかに出てた店長?が独立して開店されたお店みたいで、名前は微妙にそのまんまですね・・・(でも支店関係では無いらしい)

驚きなのはお店の外観&内装です!

薬院の「ミラン」は怪しさ抜群の「いかにも」!ってなお店なのに対し、こちらは福岡のインド料理店としては異色な「カフェ」っぽい感じになってる!!

女性同士では入りにくい「カレー屋さん」の雰囲気を払拭する感じで、なんかイイです。(^^)

肝心のお味の方は、基本的には「ミラン」と同じっぽいですが、微妙に違うメニューもあり面白い(こっちの方が美味しいものもあれば、そうで無いものもある)。

自分がいつも言ってる、「腕」的な誤差ってところでしょう。

ここのオススメは、「ミラン」同様 「ラムチョップ・カレー」(子羊のカレー)や「サグ・チキン」(ほうれん草と鶏肉のカレー)ですが、初めて行かれる方は看板メニューの(だと思います・・)「チキンカレー」&「ナン」がセットになっているものを注文されると失敗しないと思います(もちろん美味しいです)。

【追記】: その後、薬院との差別化のためか?イロイロと味を変えたみたいですけど、個人的にはカレーがレベルダウンしてるしてる気が・・・(美味しくなってるモノもあるけど、前のヤツと比べて看板メニューのダウンがキッツイな~・・・sweat02

【追記2】: 小戸にも出来て、あの店長はコチラにおられるみたいです(笑)。

【追記3】: 筑紫野にも出来てま~す!(923-7655)  

【追記4】: 何かイロイロとメニューが増えてて、楽しさがアップしてます!
あと、3店のうち、腕利きのシェフがいるお店を発見!flair(メッチャ美味くなってるメニューも!)
この辺は細かく書かない方が、いろんな意味で良さそう&探す楽しみがあると思いますので、あえてノーヒントです(笑)。(分かる人は分かるだろ~な~・・・smile


ё 《六本松店》: 福岡市中央区六本松4-9-10 (九大の交差点を油山観光道路に曲がってすぐ)

   092-731-3132 

  《小戸店》: 福岡市西区小戸5-1-16←壱岐橋のトコ(元はラーメン屋さんだったかな?)

     092-891-3663

|

« 青唐辛子 | トップページ | 豚の日 »

コメント

先週は、今泉と美野島と博多駅前のカレー新店めぐりをしていて、身近なところに気づきませんでした(^^;)。
さっそく今日昼休みにGO!。おじさんにはちょっと敷居の高い外観(^^;)で、女性客が多かったです。
薬院の店は、福岡のインド料理店のなかでは最もよくライスに合う印象なのですが、六本松もそういう感じ(そりゃそうか)。

投稿: きんさん | 2007年7月 9日 (月) 17時56分

自分も基本ライスでしか食べませんから同感です^^

ここには(もちろん薬院の方も)メッチャご飯に合うカレーもありますしね!

投稿: 「まらじ」です | 2007年7月10日 (火) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/15688560

この記事へのトラックバック一覧です: フォーシーズン ミラン (★):

« 青唐辛子 | トップページ | 豚の日 »