« チキン&チャナダルのカレー | トップページ | マイルドな野菜カレー »

2007年6月 2日 (土)

NOA NOA (〓)

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(その52)

「Spicy Dish Resort NOA NOA」、高宮駅の近く(リンガーハットのご近所)にあるお店です。

ココはレストランバーっぽいカワイイお店なんですが、名古屋や奄美大島でカレー専門店を営まれたオーナーさんがやっているらしく、インド風のカレーやナン、タンドリーチキンなんかもあって面白いです。

ぶっちゃけコチラのインド風カレーって、(メニューにある)ミートソース・パスタのソースと共有部分が多いトマトベースのやつなんですが、これがココのナンとのマッチングが良くて美味しい!

・・で、何と言っても英国風のカレーもあるのが大きいですね!

インド風だけだと、インド料理屋だらけのココ福岡では(ご近所に「パルカス」もあるし)ちょっと厳しい感じもしますが、いわゆる「普通のカレー」も選べるってのが嬉しい(^-^)(自分は英国風のカレーの方が美味しく感じました)

夜はカウンターでお酒も楽しめそうだし、常連さんとかも多そう・・・(駅が近いし)

こういうカレー屋さんもいいですね~!(^^)b

追伸:閉店しちゃいましたね・・・

ё 福岡市南区野間1-2-18

   092-552-1802

|

« チキン&チャナダルのカレー | トップページ | マイルドな野菜カレー »

コメント

ええっと、今日行ったらお店がなくなってました(;_;)。英国風は食べずじまいになってしまった。

博多駅前の金銀堂も店が変わったり(またカレー系ですが)と、たいへん短期間で入れ替わる。。。

投稿: きんさん | 2007年7月18日 (水) 17時31分

!!つい最近までやってたんですけどね・・・

投稿: 「まらじ」です | 2007年7月19日 (木) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/15219966

この記事へのトラックバック一覧です: NOA NOA (〓):

« チキン&チャナダルのカレー | トップページ | マイルドな野菜カレー »