« 即席 ハウスカレー | トップページ | インド風豆カレー »

2007年6月18日 (月)

シンプル

(6/18・曇り) 久々に、お昼食べてる様なカレーを記事にしてみま~す。

Photo_138 チャナダルのサラサラカレー

インドって言うより、ネパールっぽい仕上がりです。

辛さはホールのチリの本数で調整、今日は2本いっときます!

普段は、こういうカレーを(カレー多め)でご飯としゃばしゃば食べるのが定番(主食的)だったりします。(インドカレー店なんかで働いてる本場の方々も、油で炒めたり揚げたりする料理より、煮る料理を「まかない」的に食べてる筈)

コレとアチャール(スパイス漬物)があれば、他に何にもいらない・・・

日本で言う、「ご飯・味噌汁・お漬物」とほぼ同じ感覚なんですよね~。

やっぱ豆はいいな~!

明日は、インド風の豆カレーにしようかな・・・

|

« 即席 ハウスカレー | トップページ | インド風豆カレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/15472349

この記事へのトラックバック一覧です: シンプル:

« 即席 ハウスカレー | トップページ | インド風豆カレー »