« マイルド | トップページ | 即席 ハウスカレー »

2007年6月14日 (木)

久々のスープカレー

(6/14・雨) 今日は、かなり久しぶりにスープカレー(っぽいヤツ)を作成。

Photo_134 ま、スープカレーと言っても、キチット作ったインドカレーのグレービー・ソースをさらさらに仕上げているだけなんですけどね・・・(具だけスープカレーっぽくしてるだけです)

インド風のチキンカレーに、「パプリカ」・「ナス」・「かぼちゃ」を加えて食べ応えをアップ!

でも、あの「ご飯をすくってスープにジャバっと入れて食べる」ってのはしませんよ。(苦手っス)

カレーとご飯のバランスが「カレー」>>「ご飯」では、カレーライス本来の旨味が味わえない「カレー茶漬け」的な食べ物になっちゃいますから、自分は何か嫌なんですよね~・・

スープカレー屋さんの食べ方レクチャーを見たり聞いたりする度に、「好きに食べさせてくれい!」って内心思っちゃう。(‐‐;)

同じサラサラでも、「ツナパハ」でそんな事言われたらガッカリですしね・・・

|

« マイルド | トップページ | 即席 ハウスカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/15437857

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のスープカレー:

« マイルド | トップページ | 即席 ハウスカレー »