« 久々のスープカレー | トップページ | シンプル »

2007年6月17日 (日)

即席 ハウスカレー

(6/17・曇りのち雨) 今日は、4月から数量限定で発売されてる、昭和40年代販売されてたハウスカレーの復刻版を試してみました!

Photo_136 このパッケージ、「浦上商店」(ハウスの前身)が「ホームカレー」を「ハウスカレー」に改名した昭和3年~頃販売していたものと同じデザイン!(その頃は縦書き)、ちなみにこのブログのタイトルに使ってるイラストは、この頃の「ハウス」の新聞広告のイラストをパクったものです・・・(^^;)

もちろん箱のレシピ通りで調理、懐かしのカレーが甦ります。

Photo_137 この黄色い感じ!

懐かしのカレー感バツグンです!!

昔、食堂のカレーってこんな感じでしたよね~

分かり易く言うと、「カレー」と言うより給食に出てた「カレーシチュー」の味です。

こんなカレーを、美味しくない(パサパサの)コッペパンで食べてましたね・・・(でも当時は大好き&時代柄、最後はパンできれいにすくって舐める様に食べてたな~)

細かい事は抜きにして「ウマイな~」・・・

これぞ日本のカレーなんでしょうね!

今で言うと、スパイス感なんて全く無い、カレー粉をケチった仕上がりなんですが、これがまたイイ!!

コレ、限定だから買いだめしとこうかな・・(^^)

|

« 久々のスープカレー | トップページ | シンプル »

コメント

(-_- )3 ピクク☆
早速 探してみよう~
懐かしいっすね~

投稿: 抹茶 | 2007年6月19日 (火) 22時50分

めっちゃ素朴です!(お子さんがいる家庭なんかには、最適なカレーかも)

投稿: 「まらじ」です | 2007年6月20日 (水) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/15470665

この記事へのトラックバック一覧です: 即席 ハウスカレー:

« 久々のスープカレー | トップページ | シンプル »