« つまみに最高!チキンティッカ | トップページ | ケセラセラ(QUE SERA SERA) (〓)  »

2007年5月 5日 (土)

手抜きだけど・・・

(5/5・雨) 今日は作る気力が無い・・・

しかも、体力が低下しているのか?なんか食べやすいものを欲してる感じ

・・って事で、カレーうどんに決定!

手抜きだけど、市販のカレーうどん(麺とスープがセットのヤツ)にスパイスを少しだけ加えて作ることにしました。

Photo_100 生タイプの即席うどんって、たった2分で出来ちゃうんですね! これに例のスパイス油をジュっと加え完成!

何と言う事でしょ~♪(ビフォーアフター風) あっと言う間にトロミがついたカレーうどんの出来上がり!

即席っぽいのは当然なんですが、何種類かスパイスを加えただけでオモロイ仕上がりになってて、なかなか美味しゅうございます。(ダシの風味も補えば尚宣し!)

「への」さんのブログにあった、「チキンラーメン+中村屋インドカリー粉」も美味しかったし(「元祖即席麺」+「元祖インドカリー」という歴史を感じる組み合わせがイイ!)、麺とカレーってやっぱり相性いいですな~。

|

« つまみに最高!チキンティッカ | トップページ | ケセラセラ(QUE SERA SERA) (〓)  »

コメント

(~-~;)3 ピクク☆
麺とカレーに反応してしまいます。
カレーノート
これぞ秘伝カレー
究極のマイ・カレー
この3册を買いました。
今のところ、目指すは
自分として完璧に満足できる
カレー南蛮です。自分だけのレシピを作りたい。
”麺とカレー”シリーズできれば、また、あどばいすよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 抹茶 | 2007年5月 7日 (月) 19時13分

熱がこもってますね!(あっと言う間に自分より詳しくなられそう!)

このブログのサブタイトルは、ある本のサブタイトルをシャレでパクっているんですが、実はその本のレシピで調理したことは無かったりするとです・・・(カレーマニア向けなシャレです)

抹茶さんが購入された本も、立ち読みした事はあるハズなんですが、内容までは覚えてないんですよね~・・(カレーノートの著者が誰なのかは知ってますよ!)

・・と言う訳で、それらの本にカレー南蛮のレシピが載ってるかは分からないんですが、「完璧に満足できるカレー南蛮」ってのは、カレーの部分より「麺の達人」が伝授する「ダシ」の方が重要だと思います。(カレー屋さんが出す、ウマイ「カレー南蛮」って見たこと無いし・・)

ただ、「ダシ」ってホンモノを作るためには結構手間&費用が掛かるんですよね~!(自分は即席君です)

費用度外視で、本格ダシ+自分が納得できるカレー粉を使用すれば、凄いものが出来そうですが、やりすぎると「美味しんぼ」になってしまう(しかも自分には分からない)ので、庶民的な内容でご勘弁を・・・

投稿: 「まらじ」です | 2007年5月 8日 (火) 00時52分

勢いで、ハウスの
蕎麦処 業務用カレー南蛮
というレトルト商品を買ってしまいました。
めんつゆでのばして食べるみたいです。
だしを効かしたつゆを作って食べてみます。
(^。^;)

投稿: 抹茶 | 2007年5月20日 (日) 05時43分

ついに業務用の世界に入ってこられましたね!

衝撃的な真実が盛り沢山なこの世界…
深入りは禁物です(^^;)

何でもありますから・・・(しかも便利で美味い)

投稿: 「まらじ」です | 2007年5月20日 (日) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/14969987

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きだけど・・・:

« つまみに最高!チキンティッカ | トップページ | ケセラセラ(QUE SERA SERA) (〓)  »