« 横濱カレーミュージアム・横濱フレンチカレー | トップページ | 久々のサグカレー »

2007年5月19日 (土)

スパイス・ハンバーグ

(5/19・晴れ) 今日はメインのカレーではなく、スパイスおかずの方をご紹介。

異常なカレー好きを自負する自分でも、1種類のカレーとご飯を食べ続けている訳ではなく、本場の方同様、スパイス入りのおかず+ご飯+カレー的なもの+サラダ+ヨーグルトなんかを食べています。(さすがに1種類のカレーとご飯じゃ栄養が偏り過ぎますし・・)

今回は、スパイス・ハンバーグ!(オリジナルで~す)、インド料理で言う「コフタ」や「シークカバブ」の技法を応用したものです。

Photo_111 見た目は普通のハンバーグっぽく作って、いざ食べるとスパイシー!ってのが“まらじ流”!!

もちろんソースにもスパイスが効いてます。

う~んウマイ・・(チト自画自賛)(^^;)>

しかし、気付いてみれば、何にでもスパイス入れちゃってるってのは考え物・・・(ある種の中毒ですね…)

このままでは、日本料理の繊細な味付けや香りが堪能できなくなってしまうのではないか?ってな不安もあります。(T‐T)

幸い激辛好きではないので、味覚は無事だと思うんですけどね・・・多分。

|

« 横濱カレーミュージアム・横濱フレンチカレー | トップページ | 久々のサグカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/15127778

この記事へのトラックバック一覧です: スパイス・ハンバーグ:

« 横濱カレーミュージアム・横濱フレンチカレー | トップページ | 久々のサグカレー »