« コッテリ | トップページ | チャナダルと野菜のカレー »

2007年5月13日 (日)

カツカレーが熱い!

(5/13・晴れ) 1日空いちゃいましたけど、今日は普通のカレーを作ってみました。

Photo_104 せっかくなんで、スーパーのお惣菜のカツをのっけて、カレーも溢れるぐらいに盛って完成!

やっぱカツカレーはこうでないといけません。

カレー屋さんでカツカレーを食べてると、途中でルーが足りなくなるお店も多い・・・

カツカレーってカツ用のカレーも必要ですから、ケチらずこのくらい盛ってくれと言いた~い!

そんなお店のカツカレーにも、昔は「正直どうだろう?」って思ってたんだけど、最近「コレはコレでイケるな~!」ってな部分もあります。

それは、カツにトンカツソースをかけるという、賛否両論そうな仕上げ方!

昔は、カツをカレーの味だけで楽しみたかったんで、ソースがかかっているお店だと「チェッ、ソースかけてやがる!」ってな風に思ってました・・・

歳をとったおかげか?最近はこのソースの甘味が、途中で違った味を楽しめるワンポイントとして感じられるようになってきたので、カレーが足りなそうな場合、トンカツとご飯で食べる柔軟な対応をしてますが、やっぱカレーたっぷりが基本っしょ!

当然自宅では、ペース配分なんてストレスが溜まりそうな食べ方は無用! カレーたっぷり+(お好みで主役のカレーを邪魔しない程度の)ちょろっとソースで盛り付けたら、それを一気にガツガツ喰らう!!  ・・くぅ~!たまらん!!(至福)

大好物なんで、つい熱くなっちゃいました(^^;)

|

« コッテリ | トップページ | チャナダルと野菜のカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/15058469

この記事へのトラックバック一覧です: カツカレーが熱い!:

« コッテリ | トップページ | チャナダルと野菜のカレー »