« マサラおつまみ | トップページ | チキン&チャナダルのカレー »

2007年5月27日 (日)

ちょっぴり辛め

(5/27・晴れ) もう夏!?ってな暑さです。(;‐ ‐)=3 

暑くなってくると辛いカレーがウマイ!

ってな訳で、今日はちょっぴり辛めのチキンカレーを作成。

Photo_126

南インド式の、辛さの中にもココナッツミルクの甘さやマイルドさが感じられるカレーにしてみました。(^^)

地理的に近いからだと思いますが、スリランカのカレーなんかにも似ています。(同じ米食だしね)

ナンやチャパティーのような、小麦が主食の地域のカレーもモチロン好きなんですが、根っからの米好きな自分は、南インドやスリランカ・ネパールのシャバシャバのカレーが大好き!

こういうカレーをご飯にぶっかけて、ぐちゃぐちゃ混ぜて食べる・・・

日本じゃ「行儀が悪い」とか言われそうだけど、いろんなおかず(カレー)をご飯と混ぜ合わせて食べるのがカレーの醍醐味なんですよね~!(本場の方は日本人みたいな食べ方しないですし)

で、こういうカレーは、お魚で作っても美味しいです(マジで)

次回はそれもいいな~・・・

|

« マサラおつまみ | トップページ | チキン&チャナダルのカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/15221871

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり辛め:

« マサラおつまみ | トップページ | チキン&チャナダルのカレー »