« カツカレーが熱い! | トップページ | 今日もサラサラ »

2007年5月15日 (火)

チャナダルと野菜のカレー

(5/15/晴れ) 今日はチャナダルを使ったカレーです。(チャナダルとはヒヨコ豆の挽き割りの事です)

Photo_105 肝心のチャナダルは、沈んでいたり 溶けたりしていてあんまり見えないですが、自分はちょっと重めなこの豆のカレーが大好き。(^○^)/

今回、オクラ・シメジ・ジャガイモ等々・・野菜も沢山入れてますので、食べ応えも十分です!

ポタージュ感のあるチャナダルのカレーは、ご飯とグチャグチャ混ぜて雑炊の様に食べると最高!!

見た目はあんまり良くないんですが、毎日(毎食)カレーで過ごしたいという自分みたいな変わり者には、外せないタイプのカレーだと言えます。(そんなヤツぁ~おらんやろ~)

かなりマニアックな事を言うと、この手のカレーを「塩のみ」の味付けでコクが出せれば立派なマサラ野郎ですね!

|

« カツカレーが熱い! | トップページ | 今日もサラサラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/15084344

この記事へのトラックバック一覧です: チャナダルと野菜のカレー:

« カツカレーが熱い! | トップページ | 今日もサラサラ »