« 残りでキーマカレー | トップページ | マサラおつまみ »

2007年5月25日 (金)

大好きなマトンカレー

(5/25・雨のち晴れ) お待たせ(待ってる人いるのかな?)しました、4日ぶりの復活で~す。(^〇^)/

ブログは更新出来ずとも、カレーばっかり食べてたんですが、今日は気合を入れてマトンカレーを作成!

Photo_116 がっつりスパイスを効かせた、香り豊かなカレーソースで、じっくりマトンを煮込む・・・

ガラムマサラ的な香りとマトンのマッチングって絶妙です!

で、今日はコレだけでは終わらないんです。(4日ぶりっスから)

Photo_121  インド料理っぽい食事には、やっぱり豆のカレーは欲しいところ・・・

今日は普通の豆カレーだけでなく、卵入り豆カレーも作成(コレがウマイんですよ!)

Photo_122  豆カレーを卵とじ、そんな料理がインドにあるかは知らないですが個人的にオススメ!、ご飯にメッチャ合います!!

そんでお腹一杯になったらチャイを堪能、今日はインド三昧です(‐з‐)=З

Photo_120 すっかりビールが美味すぎる気候になってきたので、明日はマサラナッツでも作ろうかな・・・

砂肝や豚バラのマサラ炒めも捨てがたいな~・・・、ってどんだけ酒好きなんじゃい!(‐‐;)

|

« 残りでキーマカレー | トップページ | マサラおつまみ »

コメント

もちろん待っていましたとも。

私は今日は神田マンダラをフィーチャーしたというレンジフードしか食べていない(カレーは)のでお恥ずかしい限りです。

土日は京阪神なんですが、お気に入りのミンガスに行く暇もなさそうで……。

投稿: きんさん | 2007年5月26日 (土) 01時38分

マトンカレー
うまそうですね~ いいなあ
作ってみたいです。
レシピのポイントを教えてくださ~いヽ(´ー`)ノ

投稿: 抹茶 | 2007年5月26日 (土) 02時24分

「きんさん」さん(ちょっと変な呼び方ですが)、こんなブログを待っていて下さって、感謝感謝ですm(__)m

「マンダラ」のレンジフードって「バターチキンマサラ」の事でしょうか?
個人的には、あれってよく出来ている商品だと思います!(結構好きだったりします)
「ミンガス」は残念ですが、京阪神に行かれるのはちょっと羨ましかったりします・・・(最近、福岡から出る機会が少ないもんで…(^^;))


「抹茶」さん、いつもありがとうございます(^○^)

今回はインド北部風に作ってみたんですが、(恥ずかしながら)ポイントをお伝えするとすれば、トマトの使い方でしょうか・・・
ピューレだけでなく、生のトマトを使うと香り豊かに仕上がりますよ!
是非挑戦されて下さ~い(^^)V

投稿: 「まらじ」です | 2007年5月26日 (土) 11時57分

アドバイスありがとうございます♪
わがやも唐辛子を栽培(鉢植えですが)
していて、実がなりました。楽しみです。
そうそう、ちなみに、例のハウスの業務用カレー南蛮を食べてみましたが、まらじさんのレシピに
とおく及ばず、がっかりしました。(むしろ、それがちょっとうれしかったりして(笑
やっぱり、自分で工夫して料理するのが一番おいしいなと、再認識しました。
これからもどうぞよろしくヽ(´ー`)ノ

投稿: 抹茶 | 2007年5月27日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/15197468

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなマトンカレー:

« 残りでキーマカレー | トップページ | マサラおつまみ »