« おいおい! | トップページ | もりもり野菜 »

2007年4月19日 (木)

好み

(4/19・晴れ) 世の中にはいろいろなカレーがあります。

普通に考えても、「日本の家庭のカレー」・蕎麦屋さんなんかの「和風カレー」・レストランの「欧風カレー」・「インドカレー」・「タイカレー」・なんかはミンナ知ってそうだし、他にも世界中にはいろんなカレー(のような料理)が存在!(全て把握するのは不可能でしょうが)

で、カレーなら何でも好きかと聞かれると、そうでもないんですよね~・・・(カレーばっかりのブログですが、結構偏ってるので お気づきの方も多いかも?)

個人的には、一般的な「カレー」の味からあまり逸脱していない、「カレーライス」にして美味しいものが好きだったりします。

そんな今日は、サラサラのチキンカレーライス

Photo_84 やっぱカレーにはご飯でしょう!(ナンやチャパティーも嫌いじゃないんだけど・・)

熱いうちにガツガツ食って、最後に水をグビっと飲み干す! これ最高!(^-^)

ヤバイ! さっき食べたのに、カレーライスの話書いてたら今度は「カツカレー」が食べたくなってきた・・・

|

« おいおい! | トップページ | もりもり野菜 »

コメント

え~っと、好みで言うなら・・・
ルゥが多いやつが好きです。
ご飯がルゥの海に浮かんでいる島に見えるような・・・。
ルゥが足りなくなったときの哀しみといったら・・・もう・・・。

投稿: うぇこ | 2007年4月20日 (金) 02時33分

そう言えば、この間の「びっくりロースカツカレー」のお店ってルーが足りなくなりませんでしたか?

少しのルーで頑張って食べてる時って、何だか寂しい(貧しい)気分になってきますもんね・・・

余談ですが、「ルー」って「ルゥ」だったり「ルウ」だったりするんで面白い!(自分は「ルー」なんですが、「うぇこ」さんは「ルゥ」なんですね!)
語源がフレンチで言う「roux」なんで、どれも正解なんですが、「ルー」(ウチの辞書はコレだった)よりも「ルゥ」の方がちょっぴり知的に感じる。
「ルー」って大柴のイメージあるし・・・

投稿: 「まらじ」です | 2007年4月20日 (金) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/14754138

この記事へのトラックバック一覧です: 好み:

« おいおい! | トップページ | もりもり野菜 »