« エビ | トップページ | 宗家 にんにくや にんにくカリ- »

2007年4月 4日 (水)

豆とチキンのカレー

(4/4・晴れ一時雨) 豆のカレーは単体でも美味しいですけど、(本場の様に)コレを中心として数種類のカレー(おかず)を食べるのは最高にウマイです!

コレ同様に、豆と他の具を合わせたカレーも かなりウマイ!

Photo_67 今日は、ガッツンガッツンぶつ切りにしたチキンを使った(旨味溢れる)カレーに、豆の旨味もプラスしたカレー。

なんとも言えない「まろやかさ」と「旨味」があります。

前にも書いたけど、インド料理はダシをとらないってのはチト間違えですが、日本の料理みたいに「まずダシありき」じゃないのは、ダシで旨味を補わなくても調理の過程で自然に旨味が出るからでしょう。(もちろん素材から出る旨味以外に、スパイスにもダシ的要素があるからですが)

この展開だとマニアックになりそうなので、今日はこの辺で・・・

|

« エビ | トップページ | 宗家 にんにくや にんにくカリ- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/14558805

この記事へのトラックバック一覧です: 豆とチキンのカレー:

« エビ | トップページ | 宗家 にんにくや にんにくカリ- »