« 豆とチキンのカレー | トップページ | 冴えない日 »

2007年4月 5日 (木)

宗家 にんにくや にんにくカリ-

(4/5・晴れ) 訳の分からないレトルトを発見!

「宗家 にんにくや にんにくカリー」、箱には「免許皆伝 無国籍料理」とありますが、誰が免許皆伝したのか?、なんでカレーでなくカリーなのか?、さっぱり分からないカレーです。(箱にあるホームページは既に無い??)

Photo_68 広島のアサムラサキって会社の商品みたいなんだけど、ホームページを見ても読解不可能・・・、「宗家 にんにくや」のホームページも??ってな感じ。(何でこんなものが九州で売ってるんだ???しかもちょい高!)

買ってしまったものはしょうがないので、(ちょっとコワイけど)早速食べてみました。

Photo_69 「丸ごとにんにく入り」と書いてある通り、にんにくがそのまま一片(写真のヤツ)入ってました。

味は、(今回辛口だったせいか?)胡椒・酸味・化調を強く感じるものの、比較的普通のレトルトっぽい印象・・・(若干スパイス感もあります)

写真では分かりませんが、小さい人参や肉も入ってました。

最近食べたレトルトの中では、正直「ボンカレーゴールド21」が一番美味かったな~・・・

自分は興味本位でいろいろ買ってるけど、ぶっちゃけ特売されてる定番が(定番になっているだけに)実力も備えてるんだな~ってのを再認識しております。

|

« 豆とチキンのカレー | トップページ | 冴えない日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/14569602

この記事へのトラックバック一覧です: 宗家 にんにくや にんにくカリ-:

« 豆とチキンのカレー | トップページ | 冴えない日 »