« 激安! | トップページ | 盛ってみる »

2007年4月 9日 (月)

パルカス(PARKASH)→パラカス(PRAKASH) (〇)

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(その44)

「パルカス」、西鉄高宮駅(マックのお隣)のトコにあるインド料理屋さんです。

ココは、ちょっとだけ変わってて面白いお店です。

カレーの出し方、シークカバブの色、等々・・ちょっと変わってます。

カレーもちょっと変わってます。(スープっぽいもの、マイルドなもの、ドライタイプのもの等々、種類はかなり豊富!)

定番の「バターチキン」は、ドレッシングっぽいって言うか?マヨケチャって言うか?何だか不思議な味&風味・・・  

「ラムチョップ ブーナ マトンカレー」(名前長いし意味もちょっと・・)ってカレーは、さらに独特の風味!(味はちょっと変わってて美味しい)

ちょっと変わってるんだけど、どこかで食べた味な気が・・・ でも思い出せない(ちょっと悔しい)

個人的には、スパイス感というよりクセがあるように感じました。(あと、ちょっと重いかな・・?)

ランチは結構安いんだけど、夜は(ナン・ティッカ・カバブ・カレー・ご飯なんかがターリで出てくる「レディースセット」なんかもあるんだけど、それも含めて)全体的にちょっと高めな気がするな~・・・(どこのインド料理屋も基本的には高いだけど・・)

以上、ちょっと変わったレポートでした。

【追記】: パルカス(PARKASH)→パラカス(PRAKASH)に名前が変わってて、春日やフォレオ博多にもお店が出来てます。(間違いだったのか何なのか分かりませんが、既に定着してしまっている店名を今更変えるっていう・・sweat02、この辺もちょっと変わってますよね・・・( ̄◆ ̄;) )

ё 福岡市南区高宮3-3-1(高宮駅のマックのお隣り)

  092-523-7588

|

« 激安! | トップページ | 盛ってみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/14593896

この記事へのトラックバック一覧です: パルカス(PARKASH)→パラカス(PRAKASH) (〇):

« 激安! | トップページ | 盛ってみる »