« 理想的な限界点 | トップページ | おまけの第三弾! »

2007年4月27日 (金)

2連続

(4/27・晴れ) 今日も某店を思い出して作ったカレーなんですが、昨日と違い自分好みに作り変えた一品です。

いろんなカレー屋さんに行ってると、たま~に“美味しいんだけど、ちょっと勿体無いな・・・”ってカレーもある訳で、それを自分好みにアレンジするのもカレー好きの醍醐味と言えます!

方向性はいいのに、アレンジしたくなるカレー第一弾はこのカレー!(ブログとは言え、こんな企画やっていいのかな・・?)

Photo_95

今回はチトやばいので盛り方を変えてますが、黒褐色で具沢山なのがポイント!

オリジナルとは、殆んど違う見た目になってますが、色だけは近いかな・・・(自分はある理由から、真っ黒まではしないんですけどね・・)

コレってご飯に合うんですよね~!

ご飯にスーッと染み込む感じがたまらんです!!

このシリーズ、やっぱりチトやばいので、明日3連続でいくか、オリジナルでいくかは検討中です・・(^^;)

|

« 理想的な限界点 | トップページ | おまけの第三弾! »

コメント

黒くてご飯にスーッと染み込む、と言うと、デリーのカシミールカレーとか共栄堂のスマトラカレーとか思い出しますが、具沢山?

このシリーズ、たいへん楽しいです。これからも期待してます。

投稿: きんさん | 2007年4月28日 (土) 00時49分

おお! めっちゃ詳しいですね!(コメントありがとうございます)

ニアピン賞です!!(今回、詳細はナシで・・)

期待されると弱いので、これからもたまにこのシリーズの続編をやりたいと思いま~す。

投稿: 「まらじ」です | 2007年4月28日 (土) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/14865628

この記事へのトラックバック一覧です: 2連続:

« 理想的な限界点 | トップページ | おまけの第三弾! »