« オリジナル | トップページ | 香味庵 (〓)  »

2007年4月30日 (月)

みづひき (〓)

“カレーましーん「まらじ」”のカレー解析(アウェイ8)

「みづひき」、熊本の山の中にある多国籍料理のお店です。

カレー屋さんではないんですが、お店の名物がインドカレーだと聞いてしまうとナンとも気になって、かなり遠方ですが気合で行ってきました!

自然に囲まれたアットホームなカフェって感じの店内には、ウッドデッキがあって、そこで食べるカレーは最高ですね!

鳥の声を聞きながら、美味しいカレーを食べるなんて、これこそ真の贅沢!時間が過ぎるのを忘れてしまいそう・・・

で、そのカレーなんですが、ターメリックライスの盛り方とか、トッピングとか(モチロン食べた感じもなんですが)、インドカレーって言うより、カレーにこだわってるカフェのメニューっぽい印象です。

野菜・チキン・キーマ・ステーキのカレーがあるんですが、それぞれの具に異なった下味がついているので、具によって味の特徴が違って感じるのもイイですね!(キーマはニンニクの風味&濃厚さを感じるんですが、チキンだっとサッパリ&ちょい甘めに感じるし・・)

余談ですが、ココのトイレってちょっとビックリなんですよ!

2面がでっかいプライバシーガラス(分かり易く言えば、マジックミラー的黒ガラス)になってて、誰もが外から丸見えなんじゃないか??って不安になるような感じ・・・、そこに自動便座のハイテク便器があって、お店の雰囲気と正反対な印象!!(いったい何故??)

大自然でカレー・・なかなかないシチュエーションを楽しめますので、高千穂or南阿蘇に行かれる際には、是非足を伸ばしてみて下さ~い!

ё 熊本県上益城郡山都町塩原打棒木942-4

  0967-83-0234

|

« オリジナル | トップページ | 香味庵 (〓)  »

コメント

遠征おつかれさま
私は有田陶器市に行きました。
前もってメモしていたので
いろいろ仕入れました。
うつわで、同じ料理でも
また違った趣になるものですね。
安くて、いい買い物をしました。
来年はカレー皿をお目当てに
また行きたいな♪

投稿: 抹茶 | 2007年4月30日 (月) 22時47分

陶器市!いいですね~
自分もお皿や焼酎用の陶器グラスをいろいろ購入していたんですが、地震で悲しい結果に・・・
それ以来(コワくて)ステンレス製のものを買ってしまいます・・・(小石原や伊万里にも、たまに行ってました)

有田焼のカレー皿、・・自分も欲しい!
カレー専用なら、深めだったり、フチが立っているものがイイですよ!
最後の1粒までスプーンですくえてこそ、真のカレー皿と言えます!!

投稿: 「まらじ」です | 2007年5月 1日 (火) 00時36分

初めて書込みさせていただきます。

凄い内容のブログですね。
驚きました。
カレー専門のブログはあまり見かけないのですがこちらは凄すぎてビックリです。
私、先月からカレー屋を始めた、言わばプロですが始める前にこちらを見て勉強するべきでした。^^;
↑のコメントは、ズシリときます、実はお店のお皿と木のスプーンの組合せが微妙で最後の一粒が難しいのです。
現在、対策を思案中です。

よかったら是非一度ご来店いただいてきたんのないご意見をお聞かせ下さい。


投稿: マタコンド | 2007年5月 2日 (水) 10時42分

いえいえ!自分なんて大した事ないです(^^;)

お店が分からなかったので、いろいろと覗かせて頂きました
カレーのお店だけではないんですね!(凄いです!)

「かりィカフェ藁」(ご紹介してよかったのかな・・?)、今度こっそりお邪魔します・・・(隠密同心の様に活動してますので・・)

でも、お店の解析をするのは勇気がいりますね・・(**;)

投稿: 「まらじ」です | 2007年5月 2日 (水) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/14889463

この記事へのトラックバック一覧です: みづひき (〓):

« オリジナル | トップページ | 香味庵 (〓)  »