« 今日もチキンカレー・・・ | トップページ | 六三郎のまかないカレー »

2007年3月30日 (金)

春ですな~

(3/30・晴れ) 桜の見ごろも今週がピーク??ってな陽気・・・

このまま毎年開花が早くなっちゃうのも考え物、入学式には桜も散ってそうだし、決算の忙しい時期にはお花見に行けない人も多いだろうし、早いからっていい事はあんまり無さそうですもんね。

Pic_0072_1

←早くも、もうほぼ満開!

今週末なんか、ハラハラと散りだしてて花見には最高かも知れませんね~・・・

お~!何だかウチのブログとは思えない雰囲気でのスタート、でもメインはモチロン「カレー」のお話しです。

今日も肉のカレーだったりしますが、朝・昼と沢山野菜を食べたのでOKっしょ!(^∇^)b(って勝手に納得)

Photo_61 ほんで、作ったのは「キーマ・マタール」、挽肉とグリンピースのカレーです。

オマケでもう1品、汁気のあるキーマカレーもついでに作成。

カレーソースの味付けを変えれば、似て非なる味わいになります。

Photo_63

福岡だと、こっちに近い感じのキーマカレーを出すお店も結構多いですよね。

このように、写真を見ないで頼んじゃうと、「おいおい汁有りかい!」ってな展開になっちゃうメニューなのに、もう一つ「ドライカレー」と呼ばれる事もある複雑さ!

炒飯タイプのカレーご飯も「ドライカレー」と呼ばれてるので、実に面倒くさいです。(さらに「キーマ・ピラフ」ってメニューがある話は、・・やめときます・・・)

|

« 今日もチキンカレー・・・ | トップページ | 六三郎のまかないカレー »

コメント

今日は花見でどんちゃんやろうと思っていたけど、雨の予報で泣く泣くあきらめました。んでもって、カレーを作ることに決定。まらじさんの影響は大きいなあ^^;。
チキンカレーを作ります。御紹介いただいたカレーの穴レシピで作成中~ どんなのができるか楽しみです。ヱスビーの情報ありがとう。訪ねてみますね~ (^-^)/

投稿: 抹茶 | 2007年3月31日 (土) 16時53分

チキンカレーどうだったのかな・・?

投稿: 「まらじ」です | 2007年4月 1日 (日) 11時32分

すっぱかった です^^;
ごはんにかけておいしいカレーではなかったですね。あくまでチキンを食べるカレーとしてはおいしかったけど。微妙でした。
GABANのサイトをみていたら、カレーのレシピがありました。http://www.gaban.co.jp/catalog/catalog_re.html
来週はここのを参考にしてみようかなヽ(´ー`)ノ

投稿: 抹茶 | 2007年4月 2日 (月) 00時21分

“すっぱかった”ですか・・
って事は、トマトやヨーグルトを使わないメニューの方が良さそうなので、インド風なものより欧風なカレーを選ばれた方が間違いないかも・・・

投稿: 「まらじ」です | 2007年4月 2日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/14458703

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですな~:

« 今日もチキンカレー・・・ | トップページ | 六三郎のまかないカレー »