« ポークカレー・マドラス風 | トップページ | チキンカレーとチャナ豆のカレー »

2007年3月10日 (土)

マトン・マサラ(ドライ)

(3/10・雨のち曇り) 今日は、安いマトンを美味しく食べれるカレーです。(ラムでもホゲットでも無く、ジンギスカン用の安いマトン)

マトンカレーは、ジンギスカンには負けないマトン料理だと思う自分・・・

マトン用に作ったマサラで炒め煮にして「マトン・マサラ」を作ってみました!(今日のは水で延ばさないドライタイプ)

Photo_27 ウメー!

やっぱマトンは最高です!

マトンカレーがウマイお店は沢山ありますが、福岡では「マイティガル」(← クリックでお店紹介の記事へ飛びま~す!)のマトンカレーが最高にウマイと思います。(全国でも最高レベルだと思う)

スパイスの力は絶大ですので、マトン特有の臭いが苦手な方でも、意外とカレーは平気だったりすると思うんですけどね・・・

|

« ポークカレー・マドラス風 | トップページ | チキンカレーとチャナ豆のカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/14214089

この記事へのトラックバック一覧です: マトン・マサラ(ドライ):

« ポークカレー・マドラス風 | トップページ | チキンカレーとチャナ豆のカレー »