« あのカレーが食べたい! | トップページ | ドライなチキンカレー »

2007年3月19日 (月)

「パク森」レトルト・ビーフカレー

(3/19・曇り) 最近(レベルアップが著しい)レトルトカレーに興味が湧いてきて、いろいろ味見したくなっとります。

そんな中、今日は 「東京・市谷 “パク森” ビーフカレー」を食べてみました。

横濱カレーミュージアムに出店していたり、ランキングもので一位になっていたりした(カレー好きなら誰もが知っている?)有名店のレトルトです。

発売元はS&Bで、箱にある「旨みにさらに磨きをかけて野菜と果物をじっくり煮込む。 赤ワインのコク。 ごろっと入った角切りビーフが嬉しい パク森こだわりのカレー」(長)という文面が気になります。

4タイプあって、よくメディアに出てる「ドライカレー+カレー」のコンビネーション(420円)、他は「ビーフカレー」・「角煮カレー」・「野菜カレー」(各315円)のラインナップらしいです・・・

今回は、ビーフカレーをチョイス。

Photo_40 ・・で、食べてみると、思ってたより普通な感じ・・・(もちろんウマイんですけどね)

Photo_41 フルーツの甘みが特徴的な、これぞ欧風カレーって感じの味がします。(しまった~!フンパツして420円の方を試せばよかった~!!)

もしかすると、いつもインドっぽいカレーを食べ続けているので、欧風のウマさが分かりにくくなっとるのかも知れんとです・・(TДT)Σもはやインド人的な味覚になっとるのか!?)

それか、もしこの味がお店の味に近いものであれば、我々が普段口にしている福岡や佐賀なんかの欧風カレー専門店の味は、かなりレベルが高いって事なのかも・・・(ウマイの食べ慣れてて、舌が肥えてしまっとるんすかね~?)

いずれにせよ、これが高いのか?安いのか?、自分には判断が難しい一品でした。

|

« あのカレーが食べたい! | トップページ | ドライなチキンカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/14304982

この記事へのトラックバック一覧です: 「パク森」レトルト・ビーフカレー:

« あのカレーが食べたい! | トップページ | ドライなチキンカレー »