« マトン・マサラ(ドライ) | トップページ | 欧風チーズカレーヌードル+番外編 »

2007年3月11日 (日)

チキンカレーとチャナ豆のカレー

(3/11・晴れのち曇り) 今日も何だか寒いっス・・・

ちょっと重めですが、今日はチャナ豆(ヒヨコ豆)と野菜のスープっぽいカレーと、マイルドなチキンカレーに決定。

Photo_28 チャナ豆はかなり食べ応えがあるので、入れすぎると他のものが食べれなくなっちゃいますのでホドホドに使用。(でも、人参&ジャガイモのホクホクコンビも入れたので、かなりの食べ応え)

これはスープっぽく頂きます・・・(やっぱ寒い時ゃ汁物だね!)

本日メインのチキンカレーは、今までに無いスパイス使いを試した新作!

Photo_30 我ながらなかなかの出来で感激!\(^○^)/

さっぱりとしたアチャール(スパイス漬物)もつまみつつ三角食べ・・・

やっぱインド風のカレーは何種類か一緒に食べた方がウマイです。(ヨーグルトや漬物とグチャグチャ混ぜると更にウマイ!)

Photo_32 ←いろんなタイプがありますが、アチャールってこんな感じのものから日本の漬物にそっくりな物までイロイロ。

これはアチャールとチャトニ(タレ的な物)の中間っぽく作ったタイプですが、「箸休め」としても「おかず」としても、やっぱカレーにゃ漬物は必需品!

カレーを極めるには、究極の漬物も考えねば・・・

 

|

« マトン・マサラ(ドライ) | トップページ | 欧風チーズカレーヌードル+番外編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/14227925

この記事へのトラックバック一覧です: チキンカレーとチャナ豆のカレー:

« マトン・マサラ(ドライ) | トップページ | 欧風チーズカレーヌードル+番外編 »