« ベーシックなチキンカレー | トップページ | 今日もチキンカレー・・・ »

2007年3月27日 (火)

肉三昧

(3/27・雨のち晴れ) 今日は、朝・昼チキンカレーを食べたので(コレ日常です)、「今日は肉三昧じゃ~!」ってな勢いでマトンカレーにしてみました。

Photo_56

マトンは比較的に煮込み時間が必要な食材なので、すぐに食べれないのがイタイ・・・(夜遅くなっちゃう)

美味しさを重視するか、それとも肥満防止を重視するのか・・・、これが悩みドコロです(--;)

話し変わって、昨日の記事に頂いてたコメントに申し訳なく思い、今日は初心のお話をさせて頂きます。

このブログでは オススメのお店やカレー商品も(たま~に)ご紹介してますが、カレーのお店や新商品がそう増える訳も無く、その日作ったものを一方的にご紹介してる割合が多いので、おっしゃる通り 「ただそれだけ」のブログだったりするとです(T-T)

コレ、実は最初の頃書いたんですが(一度初期の記事を手直ししたので、消しちゃてるかも知れませんが・・)、このブログは「必死にカレーを研究していた頃の自分が、当時知りたかったであろうカレーネタを現在の自分が日記に綴る」というコンセプトで始めたものだったりするので、ちょっとマニアックなんですよね・・・。(ずいぶん昔の話ですが、当時の自分は 〔福岡にはカレーの情報なんて皆無だったので〕小さな情報でも飛びつき 九州内ならどこであろうが食べに行って、それを何とか再現しようと試行錯誤してたもんで・・・)

あの頃、こんなに沢山のメニューや料理法があるなんて知ってたら、どんなにワクワクしただろうか・・・なんて思い起こしながら毎日日記を書いてます。

・・で、もしかしたら昔の自分みたいな方が見てくれてて、「このカレー、ヨーグルトベースなんだ!」とか、「カレー粉は煎ってるんだ!」とか、こっそり発信している小さなキーワードに気付いてくれてたら嬉しいな~!なんて思ったりしてます。(やっぱマニア向けだな・・・)

でも、(好評かは微妙ですが)「簡単レシピ」のリクエストには出来る限りお答えさせて頂きますので、面白そうなリクエストをお待ちしておりま~す。(※お店のメニューにあるようなプロ仕様のものでなく、あくまでスーパーの食材で出来るヤツでお願いしますね)

|

« ベーシックなチキンカレー | トップページ | 今日もチキンカレー・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/14427427

この記事へのトラックバック一覧です: 肉三昧:

« ベーシックなチキンカレー | トップページ | 今日もチキンカレー・・・ »