« ホドホド「激辛」 | トップページ | 気になるレトルトカレー《第二話》(2夜連続) »

2007年3月 7日 (水)

気になるレトルトカレー《第一話》(2夜連続)

(3/7・雪!のち曇り) 以前から気になっていたレトルトカレーがあります・・・(今回辛口記事なので〇伏せ付き。〔バレバレだけど〕)

「ジャ〇カレー・スパイスエクストラ(辛口)」!、箱に書いてある 「カルダモンのさわやかな香り キレのよい辛さ」ってのが実に気になります。

Photo_22 裏側の説明には、「ジャ〇カレーに焙煎スパイスとガラムマサラを加え、香り高く仕あげました・・・」とあり、更に期待が!(車で例えると、「(保証付き)純正メーカーチューン」ではないですか!)

ハ〇ス食品純正チューンって事は、「ジャ〇カレー」をアレンジする際の教科書的お手本ですので、これは参考になるかも!?

で・・その味は!、・・・・・普通でした(TДT)・・・。

Photo_21 ホントに「ジャ〇カレー」?ってカレーソースに、定番のレトルト具が入ってます。

確かにカルダモンとブラックペッパーの味&香りがするものの、例えるなら 定番のレトルトカレーにめっちゃカルダモンを入れてる感じ・・・、カルダモンは高いのでこの値段は(もしや)カルダモン代なのか!?(更にその香りも、確かにカルダモンっぽいけど、チト人工的っぽい〔ホントにカルダモン使ったの?って思う〕って印象)

感想は辛口でしたが、決して嘘や誇張はないっスよ!

市販ルーを題材にレトルトを作るというアイデアは画期的ですが、肝心のトコロがやっつけ仕事っぽくてイカンです。(同じインスタントでも、最近のカップラーメンはかなり本物チックですから、いろんな意味で負けてます(T-T))

最近ルーといいレトルトといい、他社に押されている感がある「ハ〇ス」さん・・・。(頑張って!)

スーパーでもう一つ気になるレトルトを購入。

それは明日食べてみますので、お楽しみに!(で、2夜連続って事っス)

|

« ホドホド「激辛」 | トップページ | 気になるレトルトカレー《第二話》(2夜連続) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/14177167

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるレトルトカレー《第一話》(2夜連続):

« ホドホド「激辛」 | トップページ | 気になるレトルトカレー《第二話》(2夜連続) »