« クリスマスカレー | トップページ | エビ »

2007年3月 4日 (日)

マトン最高!

(3/4・晴れ) この前正月だったのが、もう3月・・・早え~!

小学生の頃はあんなに長く感じた1日が、今では一瞬で終わってしまっている様にすら感じます(T-T)

子供の頃は覚えることが多いので、時間を長く感じるような構造になっているという説を聞いたことがありますが、裏返せば 歳をとると時間の感じ方がアッちゅう間って事っスか!?(そりゃ~何とも寂し~の~・・・)  

ま、どうでもいい話ですが・・・(本編は、もっとどうでもいい内容なんスけどね(^^;))

本日のカレーは、めっさ本格的マトンカレー!(ちょこらびっと本気で作ってみました)

Photo_17 日本で一般的に食べられるカレーや洋食っぽい(欧風)カレーだと、殆んどがビーフorポークですが、カレーの国々ではヒンズー教やイスラム教の方が多く、あんまりメジャーな食材ではありません。(更に言うと、ベジタリアンの割合も多い)

特にマトンはクセがあることもあって、比較的にスパイスが贅沢に使われるので、「マトンカレー・(マトンコルマ)・(ラムチョップカレー&コルマ)」等のメニューは、スパイス好き(本格インド料理好き)にはたまらんです!

あの独特なクセがいいんですよね~!(自分だけ?)

でも、日本人にはやっぱり合わないのかな~?

一時期マスコミがこぞってブームを仕掛けてた「ジンギスカン」も、ちょいブームで終わっちゃったし・・(肉で健康的にってのに、所詮無理があったか!?)

|

« クリスマスカレー | トップページ | エビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/14091101

この記事へのトラックバック一覧です: マトン最高!:

« クリスマスカレー | トップページ | エビ »