« エビ | トップページ | 気になるレトルトカレー《第一話》(2夜連続) »

2007年3月 6日 (火)

ホドホド「激辛」

(3/6・曇りのち晴れ) 「激辛」・・、普段は食べませんが、たま~に食べたくなる事があって、今日は何だかそんな気分!(※本来 激辛派ではないです)

「激辛」と言っても、その料理が持つ本来の色が変わってしまう程辛くしてしまうのとは違って、ちゃ~んと素材の旨味が分かる程度ですけどね・・・(カレー屋さんで食事してると、たま~にお隣の席の人が「激辛天狗」だったりしてタマゲル!)Σ(°°;)

でもかなり辛めのこのカレー、ギリギリラインです。

Photo_19 食べているうちに、何だかいい汗かいちゃうこの感じ!(タラタラ汗かく感じにしちゃうと、後から体温が下がってマイナスですけど) もうすぐ夏ですな~・・・って感じだったここ数日、ところが今日はかなり冷え込んだので、ホカホカできる辛さが欲しくて作ったんだけど、普通3月ってこんなもんっスよね。(ちなみに、夏は辛さ+体を冷やすスパイスも足す)

以上、今日のカレーはホドホド「激辛」でしたが、辛いものが食べれればエライってルールはどこにもありませんので、皆さんもホドホドに・・・(激辛天狗になっても 「味」が「刺激」に変わるだけの自己満足ですので、裏でお店の人にバカにされない様にネ)

|

« エビ | トップページ | 気になるレトルトカレー《第一話》(2夜連続) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/14136294

この記事へのトラックバック一覧です: ホドホド「激辛」:

« エビ | トップページ | 気になるレトルトカレー《第一話》(2夜連続) »