« 正反対のカレー | トップページ | 野菜のカレー(マニアック編) »

2007年2月14日 (水)

サブジー(sabzi) (Θ)

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(その43)

「サブジー」、那珂川町にある ちょっと異色のカレー屋さんです。

名前から想像するのは、インドで“サブジー”(自分はサブジって言ってます)と言えば、野菜・野菜のおかず(スパイスを使った炒め煮)の事ですので、インドのベジタリアン食を中心とした 特殊な本格インド料理かな?・・なんて感じだったりします。

・・で、何で那珂川町でそんなマ二アックなカレー屋さんをやってるのかと、興味津々でお店へ行ってみると、カレー好きにはスグにビビっとどんなお店なのか分かります!

・・そう、店外に漂っている香りから・・・

・・で、店に入ってメニューを見ると、自分の予想以上に普通でビックリ!!

これは夜のメニューですが、「ビーフカレーセット」・「チキンカレーセット」・「シーフードカレーセット」等々・・のメニューや、トッピング等が中心の様です。

ここで普通に終わってしまうのが常ですが、ところがどっこい! 出て来てびっくり!!

スープは普通のコンソメですが(これもカップ一杯出てきます)、サラダ(特にカリフラワーの方)は、生ハムなんかも入ってて目一杯食べ応えがあります!(野菜モリモリだから「サブジー」ってこた~ないでしょうが・・・(^^;))

それにカレー&ライス、さらにドリンク、デザートがついて1200円(税込)!!

なんじゃこのお得感! 

肝心のカレーの方は、トマトベースのマイルドな欧風!?って感じかな・・?

特にチキンカレーは、近くにある某XXXXXXチェーンに途中から加わったミートソースっぽいカレーに近くて、(アレはココのXXかも?)って思っちゃう感じです。

上記の如く、コースはかなり安いと思いますので、一度行かれる価値は十分アリでしょう・・・。

ё 福岡県筑紫郡那珂川町片縄1-175

    092-954-1120

|

« 正反対のカレー | トップページ | 野菜のカレー(マニアック編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/13873694

この記事へのトラックバック一覧です: サブジー(sabzi) (Θ):

« 正反対のカレー | トップページ | 野菜のカレー(マニアック編) »