« ガラムマサラ | トップページ | サブジー(sabzi) (Θ) »

2007年2月13日 (火)

正反対のカレー

(2/13・晴れ) 昨日は、パン系に合うような濃厚なカレーでした。

今日は一転、ご飯に合うサッパリとしたチキンカレー!

213 細かく言うと、昨日が北インド風だとしたら 今日は南インド風だったりします。

変なコダワリは無いんですが、ご飯好きなんで こういうサッパリしたカレーが大好物なオイラ・・・

自分で作っときながら、マジうめえ!

欧風・インド風・日本風(特にカツカレー!)等々・・・、日本人だからこそ味わえるカレーの数々・・・

しかも日本米は、カレーにも最高です!(銘柄は重要ですけど)

インドカレーにはインド米じゃないとダメ的な解釈の方もいらっしゃるみたいですが、実は本場の方々も日本米の方が断然ウマイと言ってたりするんですよ!(彼らが言うには、世界のいろんな米を食べたけど、米のみで食べても美味しいのは 日本米だけらしい・・・) 

ホントにインド米にしか合わないなら、インド料理店の多くがインド米を使ってるハズですしね・・・(日本米高いし)

 

|

« ガラムマサラ | トップページ | サブジー(sabzi) (Θ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/13898203

この記事へのトラックバック一覧です: 正反対のカレー:

« ガラムマサラ | トップページ | サブジー(sabzi) (Θ) »