« 「こりゃいかん!」 | トップページ | カレーブログ »

2007年2月17日 (土)

やっぱウマイよ「サグ・チキン」

(2/17・雨) ホウレン草が旬の時期ですので、今日は「サグカレー」を作ってみました。

「サグ」って青菜野菜の事ですが、大抵ホウレン草の意味で使われます。

「サグカレー」も具はイロイロですが、今回はチキンカレーをベースにした「サグ・チキン」に決定!

Photo_3 う~ん、やっぱ「サグ・チキン」は美味しいな~!

でも、費用と手間が掛かるので、たまにしか作りませんけどね・・・(^^;)

モチロン、インド料理店でも結構いいお値段ですが、かなりオススメのメニューです。(ご飯・ナン 両方に合いますよ!)

お店によって質感も様々で、同じ店でも作る人によって味が違ったりする可能性がありますが、クセになること間違いなし?? 

|

« 「こりゃいかん!」 | トップページ | カレーブログ »

コメント

あははぁ、鮮やかな緑がタマランですなぁ。
根っからの根菜&黄緑野菜好きの私ゆえ、
是非とも喰ってみたですなぁ。
あ、もちろんライスではなく、麺とですけど…。

投稿: への | 2007年2月18日 (日) 21時15分

スパゲティーでは普通なのに、日本の麺類と緑黄色野菜の組み合わせって言うと、具でなく麺の方に練りこんである事が多いですよね。

ピエトロ的に、いろんな具材&メニューが楽しめるラーメン屋さんがあると楽しそうですけどね・・(東京の中村屋がやってるような高級そうなのはパスですが)

投稿: 「まらじ」です | 2007年2月19日 (月) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/13943157

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱウマイよ「サグ・チキン」:

« 「こりゃいかん!」 | トップページ | カレーブログ »