« 今日の将軍 | トップページ | カレールーにマトン »

2007年2月 5日 (月)

びっくり!

(2/5・晴れ) このブログにも、「○○(いろんなカレー店)の○○カレーの作り方」という検索ワードでの訪問が多くてびっくり!(原因は以前あったトラックバックなんですが、このブログには「簡単レシピ」しか公開していなので、それで来られた方には申し訳ないっす・・)

「お店の料理って、簡単に再現できると思われてるんだ!」・・・と、試しに「○○ラーメン レシピ」で検索してみると、とんでもない数のレシピが出てきて、これまたビックリ!!(さらに多そうです(TдT)・・)

個人的には、レシピを知っても修行(勉強)しないと作れないと思うのですが・・・(ラーメンなら尚更のことでしょう!)

・・そんな今日は煮込んで作るヘルシーなカレー、スープっぽい仕上がり&必要最低限な油分で仕上げた、本場の田舎料理みたいなカレーです。

25 毎日食べても飽きのこない、味噌汁的なカレー。 

逆の話をすると、こんなカレーを知らないカレー屋さんもかなり多いでしょう・・・

トホホな話ですが、カレーは誰でも作れますから、やろうと思えば勉強せずにプロになれるもコレまた事実!

最近流行ったお店には、とんでもなく間違った解説(自慢)をしてる有名店もありますしね~・・・(商売のためとは言えヒドイ)

|

« 今日の将軍 | トップページ | カレールーにマトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/13799206

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり!:

« 今日の将軍 | トップページ | カレールーにマトン »