« びっくり! | トップページ | 「カレー棒ラーメン」、ウルトラ簡単レシピ »

2007年2月 6日 (火)

カレールーにマトン

(2/6・晴れ) マトンはクセが強いので、スパイスの弱い市販のルーにはあまり向いていない食材と言えます。

今日は、その市販のルーを使ってマトンを(違和感無く)簡単で美味しく食べれないものか、実験的に調理してみました。

臭みを取る下準備&スパイスの強化は必要、・・で コツコツ作ってると味の調整もやっぱり必要!(既に元の味と全然違う・・・(^^;)

ナカナカ美味しく仕上がりましたが、これならインド料理的に調理した方が全然楽なので、やっぱりカレールーを使うメリットは無いな~・・・

26

冷蔵庫に残ってたルーを(日頃ほとんど使わないので)何とか使い切ろうと思いついたんだけど、ルーは「カレーうどんor蕎麦」に使うべきだった~!

んで、使わない繋がりで「カレー粉」(コレも、じぇんじぇん使わない)の方を使えば良かった~!(無念)

後悔先に立たず・・・

|

« びっくり! | トップページ | 「カレー棒ラーメン」、ウルトラ簡単レシピ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/13814249

この記事へのトラックバック一覧です: カレールーにマトン:

« びっくり! | トップページ | 「カレー棒ラーメン」、ウルトラ簡単レシピ »