« 2話目 | トップページ | Bimi Nan (◇) »

2007年2月26日 (月)

チキンと豆

(2/26・晴れ) 今日は、ココナッツを効かせたチキンカレーにしてみました。

インド南部で作られる様な、ご飯で食べるタイプのカレーです。

Photo_12 ココナッツミルクと言えば、タイカレーを想像される方が多いハズ。

タイのカレーは、香りと味にちょっとクセがあって 好みが分かれるトコロですが、同じココナッツミルクを使ったカレーでも、スリランカやインド南部のカレーだと(ちょっと辛めだけど)、程よい感じで自分は好きです。

今日はもう1品、野菜と豆のサラサラカレーも作成!

Photo_13 豆だけのカレーも美味しいですが、野菜カレーのアクセントとしても豆は重要、いろんな使い方がありますが、今回は半溶かし状に仕上げました。

自分のカレーもいいんだけど、そろそろ行った事のないカレー屋さんを探して食べに行きたいな~・・・

最近欧風カレーのお店ばっかり行ってるんで、次はインド料理のお店という事だけは決めてます。(店に心当たりは無い)

行った事無いお店は数少ないけど、行ったらスグにご紹介しますんで、乞うご期待!

|

« 2話目 | トップページ | Bimi Nan (◇) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/14042437

この記事へのトラックバック一覧です: チキンと豆:

« 2話目 | トップページ | Bimi Nan (◇) »