« やっぱウマイよ「サグ・チキン」 | トップページ | 卵カレーと野菜カレー »

2007年2月19日 (月)

カレーブログ

(2/19・ポカポカよか天気) 「カレーブログ」、このブログを分類で分けるとすると、明らかに「カレーブログ」だと思われます・・・

しか~し!、一つ大きな違いに気がつきました(って今頃・・・・)。Σ( ̄□ ̄;)ガビ~ン

試しに「カレーブログ」って検索してみると、あるわあるわ・・・ひじょ~に多い! ・・で、いろいろと拝見させて頂き愕然!

そう・・・、ほとんどの方が「お店めぐり」的なインプレッションもの! しかも自分のカレー解析(カレー店紹介)よりもズバッと辛口に評価されとる!(☆三つです~!)

たま~にレシピ中心なブログもありますが、「日常作ったり食べたりしとるモノを一方的に紹介日記」みたいなのは自分だけじゃん・・・(見て下さってる方も結構いらっしゃるのに、いいのかこのままで!?(どうする俺?))

逆に「マニアックでいいかも知れん」とも思ったりもする、やっぱ変わり者のオイラ・・(しかも地方の福岡から・・・)

でも、今後はもっとカレー以外の事も(オラ流で)書くようにだけ小変更しま~す。。。

ちなみに今日のカレーは、残り物の豚&鶏肉(以前焼肉した残り)を使った「肉ミックスカレー」、パパっと作ったんですが 思ってたよりイケルかも!

Photo_4 常食するものと、たまに食べるものとではヘルシーさに大きな差が・・・

いつも食べるやつは、サラッとしてて体に優しいのが一番ですな~。(これと野菜モノのセットが基本です)

カレー以外・・、今は天気とドラマの事くらいだもんな~(^^;)

|

« やっぱウマイよ「サグ・チキン」 | トップページ | 卵カレーと野菜カレー »

コメント

"日常作ったり食べたりしとるモノを一方的に紹介日記" だからとてもおもしろく、楽しみにしています。希望としては、許される範囲で、”今日のカレー料理”のレシピなど教えてもらえたらうれしいのですが(^^ゞ
例えばサグチキンとか、初めて聴きましたしw
作ってみたいです~

投稿: 抹茶 | 2007年2月20日 (火) 18時51分

「抹茶」さん、ありがとうございます。
サグカレーについては、以前ご質問を頂いた事があったんですげど、カレー料理好きな方でも結構苦戦されるメニューですので、レシピは別のヤツにさせて下さ~い(°°;)
ご希望にお答えすべく、今後「簡単レシピ」の登場回数を増やして、「今週もカレーいっとく?」みたいなコーナーが作れればと思います。(助言サンキューです)

普段は料理なんてしない方が、お休みの日に近所のスーパーで特売しているような食材を使って、少しだけお店っぽいカレーや創作カレー料理を作り、家族や友人とワイワイやる!(お父さん凄~い!的に)

「簡単レシピ」に引き続き、今後もこのコンセプトで頑張りやす!

投稿: 「まらじ」です | 2007年2月20日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/13973862

この記事へのトラックバック一覧です: カレーブログ:

« やっぱウマイよ「サグ・チキン」 | トップページ | 卵カレーと野菜カレー »