« 今日はスープです | トップページ | 鯖(サバ)カレー »

2007年1月11日 (木)

これもドライカレー

(1/11・晴れ) カレー味の炒め物、これもインド人の方がやってるインド料理店のメニューには“○○のドライカレー”って書いてありますので、きっとドライカレーと呼んでもOKなんでしょう。

ご依頼頂いている喫茶店風ドライカレーの方は、自宅に市販のカレー粉がないので延期中・・・(スパイスは置き場がないくらいあっても、カレー粉ってたまにしか使わないもんでスミマセン・・・^^;)、せっかくだからオススメのカレー粉をご紹介したいと思ってますので、次の買い出しまで しばしお待ちを!(安くていいのがあるんスよ!)

で、今日のカレーはこんなんです。

111 前から言ってますが、このテのカレーはメッチャご飯に合います。

インド料理店で、セットやら頼まず「単品のドライカレーに白飯!」、“かっちょいい”じゃないですか! 他のお客さんが、ナン&カレーのランチをサクサクと食べてる隣で飯をガツガツ喰らう!

そしてドリンクなんか頼まず、その予算を“おかわり飯”に・・・(でも単品のカレーは値段が高いんだよな~)、飯の後はきっとお水が美味しいハズです。

辛さは、その料理の本来の辛さが一番だと思いますので、お店の人にそのメニューのオススメの辛さを聞いてみましょう。(ここで超辛口を勧めるお店は要注意ですよ!)

   

 

|

« 今日はスープです | トップページ | 鯖(サバ)カレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/13443200

この記事へのトラックバック一覧です: これもドライカレー:

« 今日はスープです | トップページ | 鯖(サバ)カレー »