« 東南アジア風 | トップページ | 辛~いチキンカレー »

2007年1月29日 (月)

ぷちラッキー!

(1/27・曇り) なんと!お年玉年賀はがきの2等が当たってたので、昨日は久々にカレーでなく焼肉!(さすがのオイラも、焼肉用高級牛肉をカレーにはしません・・)

129 ←ちなみにコレが、今回2等の中からチョイスした「北海道産焼肉用牛肉」(400g)。

大変美味しゅうございました^^。

で、美味しかったものの、さすがに油っこかったので、翌朝はサッパリいきたい!

焼肉の残りの野菜が沢山あったので、スパイススープ仕立ての野菜煮込みにしてみました。

129_2 煮たキャベツの旨味とスパイスが体に染み渡っていくようなヘルシーな感覚に、「こりゃ朝からスパイスってのもいいな~」と、しみじみ・・・

朝食は「味噌汁とご飯やないとつまらんめ~もん!」、という博多っ子な一面も持っているオイラですが、これからは1日3食・365日カレーの可能性さえ出てきました。(日本人のDNA的に大丈夫なのかは心配ですけど・・)

今は1日2食・365日カレー(スパイス料理)の食生活をかなり長い事続けてますが、特に問題ナシ。

なにかプラスの効果があるとすれば、「風邪をひかない&酒が強くなる」ってのには気がつきましたけど、あとは良く分からないのが正直なトコロ・・・

野菜とか普通の方よりメッチャ食べてるハズだから、きっと他にもあるんだろうけどね・・・

|

« 東南アジア風 | トップページ | 辛~いチキンカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/13688554

この記事へのトラックバック一覧です: ぷちラッキー! :

« 東南アジア風 | トップページ | 辛~いチキンカレー »