« インド北部式マトンカレー | トップページ | 今日はスープです »

2007年1月 7日 (日)

勘違いカレー

(1/7・曇り) 今日は、先日リクエストを頂いていた「ドライカレー」を試作。

ところが、調理している時に重大な勘違いが発覚!<(゜д゜)>oh!no~

「パラリとしたピラフタイプのドライカレー」をリクエスト頂いていたのに、うっかり「パラリ」のトコロを忘れて「濃厚な関西風ドライカレー」を作ろうとしていたのです!(ガ~ン・・)

時既に遅し・・・、戻れないトコまで作っちゃってたので、そのまま完成。

17 ←コレがそのカレー、生卵をのせれば正に関西風!

リクエストにお応えするには、インド料理店にある「ビリヤ二(インド米炊き込みご飯)」や「プラオ(インド版ピラフ)」みたいな、カレー炒飯的ドライカレーを、C&BやS&Bなんかのカレー粉を使用して調理すべきだったのに、スーパーで「2段熟カレー」が激安だったので、またこれで作っちゃお!と、関西風ドライカレーをイメージして作り出したのが勘違いの始まりでした。

・・と言う事で、レシピ作りは後日に延期することにして、このドライカレーを食した次第ですが、結構イケてたので、コレもそのうちご紹介するやも知れんとです。

(matucyanさん申し訳ないでござる、もうちょっとお待ち下されm(__)m)

|

« インド北部式マトンカレー | トップページ | 今日はスープです »

コメント

早速の試作ありがとうございます(^-^)/
でもこのカレーもコテコテ、しっとりで
うまそうですね~^^;
ちなみに我が家も今日の夕飯は七草粥とビーフカレーです~♪

投稿: matucyan | 2007年1月 8日 (月) 17時47分

ホントに申し訳ないです。(もうちょい待って下さいね)
自分はこのカレー食べてる途中に、七草を食べ忘れている事に気付き、ダブルがっかりでした↓
このダブル事件で、最近物忘れが増えているのを実感!
ラジオで記憶力アップには「サフラン」を日常から食べると良いって言ってましたので、これからはサフランライスで記憶力アップに励みたいと思います。

投稿: 「まらじ」です | 2007年1月 9日 (火) 01時12分

おっとっと!(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪~
これはこれは・・・「自由軒」風のカレーかしら?
こやつのレシピ公開も待たれますわね~ww
ついでに、「マルタイの棒ラーメン」用のヤツもよろしく~(^ー^* )フフ♪

投稿: うぇこ | 2007年1月 9日 (火) 02時11分

(汗)さすがにお詳しいっすね!!
かか・・関西風ってことにさせといて下さい。
で、「マルタイ棒ラーメン」用のヤツって・・・・・(*Д*)カレーラーメンってことかにゃ??
ネタがない訳ではないんですが、公開できるレベルか検討してみま~す。(でも、お蔵入りの可能性アリ)

投稿: 「まらじ」です | 2007年1月 9日 (火) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/13377192

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違いカレー:

« インド北部式マトンカレー | トップページ | 今日はスープです »